スポンサーサイト 


2,01プレイ完了w 

今日やってまいりました。
ん~なんでだろう?呉に1回も当たらなかった・・ww 当たったのは
八卦、蜀バラ、鬼神入りデッキ、呂布ワラ
蜀が異様に多かった・・w
結果は
△○○○(○)○○×()は店内。

使用デッキは
SRチョウセン、R太史慈、R孫策、R魯粛、UCリジュ 兵法;連環


内容はどれも似たようなものでした。
相手が下手な方が多く2、5コスの騎馬はみんな1回は魯粛に刺さっています。(趙雲、馬超、関羽) なので序盤はどれも楽でした。 呂布ワラは数が多いため対処しきれず残り42Cで落城w
そして毒をかけて守り余裕があったら踊ります。
今回のチョウセンは結構威力が高く30Cぐらいで半分近く削ることができました。 
毒もある程度範囲がありかなり強いです。 個人的には厨ですw
最初の引き分けは使い方がわからずいつまでたっても踊れず引き分け。



あとは店内。

使用デッキ Rカコウトン、Rシバイ、Rシンコウゴウ、UC曹仁、UCジュンユウ 兵法;再起
相手(友人) SR趙雲、SR劉備、R関銀平、UC張飛、C月姫 兵法;増援

序盤
月姫が右端、他が左から固まって進軍。 月姫がなぜか止まっていたのでジュン+シンコウゴウで滅。 左側はシバイで張飛の槍を消し突撃2発。落とす。趙雲に3体でくっつき落とす。劉備が逃げたのでシバイでおいかけ乱戦。後ろから突撃落とす。銀平は知らぬ間におちてました・・ww
半分までガッツリ攻城。

中盤
よく覚えてませんw

終盤
踊るという目的を思い出し辛いながらも踊る。相手がここぞとばかりにくる。まずは左から来る槍3体(劉備、銀平、月姫)を流す。銀平だけ落ちる。その後相手は大徳。 そして増援
一気に攻め立てられる自軍。 なんとか抵抗してるも一騎打ちでカコウトン、乱戦で曹仁がやられたので再起。 なぜか相手はシンコウゴウが踊っているのを無視していたため士気は十分にあり。
攻守自在を相手にかけあとは乱戦でタイムアップあぶなげなく勝ちw 

個人的にはシバイは微妙。士気6を使う価値があるかっていうと5くらい?けど5だと強すぎるw中途半端な感じでした。



最後に2、01で感じたこと
・槍に対して弓が強すぎる。 弓総武力11なのに減りがおかしかったw
・騎馬が突撃状態中にはほんっとにダメージが少ない。
・リジュが強すぎるww
くらいかな?あとは何か希望があれば調べてきます。


続きは自分のデッキの使い方。(戦い方に近いのでバレるとヤバいけどww

なぜかこのデッキでも序盤押し切ることができます。
運がよければ半分くらいまで相手の城をけずることができます。 
ただ、そうするためには序盤は必ず相手を待たなければいけません。自分から攻めると絶対に反撃をくらいます。 守っていれば相手が攻めて来る間に弓である程度食らわせることができますし毒をかけた時の効果があがります。 実際相手は必ずせめて来ます。これは断言しておきますw
理由
相手は攻めないと最後にチョウセンに踊られて負けるから。
相手が攻めてこなかったら同盟締結を使って待ってましょう。そして残り4Cぐらいになったら踊って1発入れれば勝ちですw


中盤は
相手が計略を使えるので守りに入ります。 自分は大抵毒をかけます。 
すると相手は引くか無茶攻めするかのどちらかです。引いたらそのまま待ちましょうww
無茶攻めしてきた場合は士気に余裕があれば更に毒。むやみに蛮勇や天衣無縫を使っても追い払うのは難しいです。
ここで1発でも攻城を貰った場合は相手はほぼ壊滅してることが多いので士気がたまり次第即踊りましょう。 相手が復活する頃には士気4はあるはずです。そして攻城も大抵こっちのが勝っているはずです。


そして終盤
あとは本当に守りきるだけなので士気は0になるくらいまで使いましょう。やはり毒が主です。
終盤はホントにそれくらいしかないですw



はい、いかがでしたかねwこれはあくまでも自分の意見なので他の方にも会うかわかりません。
自分を毒厨ですけどこのデッキは案外勝てますw
暇な時に1回でも使ってみて頂けるとありがたいです。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~
ウチを覗かれたようで(^^
ありがとうございます

実は今でこそ桃園デッキを使っていますが、1の頃はずっとSR貂蝉を使っていたので、勝手ながら早速デッキをパクら使わせていただいても良いでしょうか?
良かったら使い心地はまたレポさせていただきます~

初めまして。わざわざコメントまでありがとうございます。
是非使ってくださいw レポ待ってますね。
ミラーマッチはあまり勝てる気がしませんが・・w 

レポです~

デッキちょっと変更して試してきました~
SR貂蝉、UC徐盛、R孫策、R魯粛、SR蔡文姫
サブICで三州制圧戦から
×○×

1戦目は久しぶりの傾国で浮かれすぎて内容も覚えてませんが普通に落城されちゃいました

2戦目は遠弓麻痺矢デッキでしたが開幕にカウンターで5割ほど削って、終盤に貂蝉舞って落城させました

3戦目は大水計入り求心デッキで終始流されて乙でした…OTZ

え~…多分結構やれると思います
望郷も良い味出してますし城ダメは多少でても、姫様が削ってくれるのでOKかと♪
ただ火計と水計が入っていると厳しいですね
落雷は避雷針立てれば何とかなる場合もあるんですけどね~

舞姫様大好きっこなので、もっと動きを練りたいと思います

電気脱毛の美容効果

電気脱毛とは、針から直流電流あるいは高周波電流を流して一つ一つの毛穴を確実に処理します http://dainasoo.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arukuraimu.blog54.fc2.com/tb.php/25-15e44950

