 


微妙・・ 

今日は1、5コス大会と全国をちょこっとやってきました。
1、5コス大会は予告通り
ALL5デッキ ×
奮起 ○×
あとは勝つように持ってたのですが・・
R孫権、Uテイフ、U呂蒙、Cシュカン、Cテイホウ ×

5デッキは立ち回りがわからず突撃されまくって終止相手にやられ放題で負けw
奮起は1戦目は相手がよく蜀だったもので落城勝ち。
2戦目は・・覚えてませんw
んで弓ワラは・・
八卦対策だったんですがこうゆうやつを使った時に限って
Uジュンユウ、U曹なんか弓のやつ、U曹仁、Cブンペイ、あと何か1枚
見事に弓ワラに当たりましたww 
総武力で負けてるため崩れて負け。 相手が騎兵だったのである程度弓集められその間に弓いられみんな落ちる。連環だったためなにもできず落城。
1、5コス大会は自分はまったくもって面白くありませんでしたw徳8で臣下一人で終了w


全国は×○○×○×
50%あと1勝で制圧戦突入。しかし金欠のため当分できなくなるであろうと思います。
1戦だけリプ

こちら
変則魏武  SR曹操、R淵、楽進、Uイク、Cチングン 兵法再起(増援、士気
相手
Rリクソン、R孫堅、U徐盛、韓当あと1枚記憶にないやつww

地形は真ん中から右が岩場。 みなさん意味がわかりますか?w
序盤はお互い士気がないため五分五分で返す。
中盤
左からしか進めないためまとめて焼かれる。ここで兵法は増援のがよかったなと痛感w 微妙にみんな死なないため再起が使えずorz ここで1発孫堅にいれられる
終盤
わざと全員焼かせ再起。けれど相手4C後即焼く。はい、火計しか使われてませんww
まぁ、ここらでやる気をなくしそのまま負け。
陸遜にあの地形はやめて欲しい・・相手弓が多いからテイイク前にだして進めないしさ。

あとは1Cたつかたたないかのうちに相手の攻城が入ったりと色々嫌になったw
覇者になるまでは多少やりますがなったら結構自粛しますw


こうりゅ~さんありがとう! 

改めましてこうりゅ~さんありがとう!w

貴方のおかげで1、5コスト大会用のALL5デッキをかなり作れますたw

蜀C雷銅、関平、王平
涼UC馬騰、C馬玩、チョウシュウ
これらを軸に・・w
他Uコウソンサン、コウホスウ
袁R袁紹、U劉備
呉Uテイフ、呂蒙
これらとの組み合わせが可能ww
個人的には涼、他の組み合わせが強そう。
どれが1番いいかコメントくれるとありがたいですw

そしてまたも他の方の意見で・・
奮起劉備・・・・
やるしかねぇ(カエレ
色々デッキ考察して試してきますw(こらそこSR孫尚香の方がいいとか言わない!

あとはメインの方ですが大分安定してきました
SR劉備、SRホウトウ、Rギエン、U張飛、ビジク
LE大喬、董白(どちらもrickさんから頂いたもの)、R太史慈、魯粛、Uリジュ、C丁奉
この二つを使ってます。特に上記は強いですw 下記は引き分けが多いと言うのが現実。しかし使い続けていきますよ。
そして皆にオリカを自慢(シネ
まぁ、覇者も近いんである程度真面目に頑張りますw

来たぞキタゾきたぞ~(ガッチャマン風 

意味不な題名すんませんw
まぁ一言で言うと14州昇格。 金のお城が見えますw
あと2、3ヶ月あれば覇者なるかなぁ? 前よりもやれる頻度が減ってるので時間かかります。

結果は
○(○○○)×× ()内は制圧戦
使ったのは
変則大徳(SR劉備、SRホウトウ、Rギエン、UC張飛、Cチョロ松
魏武(最後の1戦のみ

えっと今回は相性悪いの当たりすぎですw
大徳は呉バラに5戦中3戦当たるしw いや、まぁ2回勝ちましたがw
魏武は八卦に当たるしw

えとリプはなしです
ん?なんでかって?
覚えてないからに決まってるじゃないか(カエレ

えと、この記事を見てくれたみなさんに質門。 魏武デッキで4枚八卦にうまく勝つ方法はあるでしょうか?上手い方が相手だと士気6溜まった瞬間攻められて乙るのですが・・
立ち回り、またはしのぎ方を教えてください。
コメントがありましたので・・魏武はSRホウトクの通常型です。

続きはSRホウトウについてw

続きを読む

良い1日だw 

良いこと1つ目
今やってるゲームが進んだこと
ずっと難しく止まってましたw
2つ目
rickさんとこでオリカ当選w
今のとこ大将軍か甘か迷ってますw
そして今日1番嬉しかったこと

オキシさんを愛する、ネコミミ属性の人にマッチw

いやぁ、見事に女性単でしたw 
自分は
SR魏武、Rカコウエン、R楽進、Uテイイク、Cチングン
どどいつさん
SR呂姫、張春香、R王異、チョウセン、UC董白、サイブンキ、あと1体なんだっけ?(カエレ弓だったんだけどなぁw
地形は右から真ん中までかけて岩場。

序盤
相手の弓を落とそうとするが騎馬が多すぎてうまく当たらないww
そして騎馬が集団で柵の中をうごめいているため攻めれないw その間に曹操、テイイクは柵の前まで。
相手がしびれをきらしてせめてくるも呂姫に曹操、あと誰かにテイイクを当てるw
テイイクがおち、突撃体勢じゃなくなった相手の騎馬軍団は弓にいられて続々とおちる。そして誰か忘れたが張春華を踏む。 柵を壊したいが相手の騎馬2体がうろちょろ。隙を見てちょこちょこ壊すw 1枚壊したところでインターバル。

中盤
張春華がいるため号令がかけれず仕方なく淵で魏武。相手は飛天を舞う。 ヤバいw
すぐに1体が端攻城にくるので楽進を向かわせる。
他はテイイク、曹操で押し返しなんとか城壁に1発。相手は誤爆かもしれないが入れる前に金城鉄壁ww

終盤
徐々に相手の飛天に対応できなくなってくる。
相手のチョウセン、あと誰かが張り付く。 チョウセン破滅の舞w
なぜか知らないが1Cたつかたたかないかのうちにチョウセンに1発いれられる。ホントになぜ?w
頑張って攻めるも金城鉄壁をされ回復され1発いれるも判定負けw

うぅ~ん淵じゃなく?徳だったら勝てたかな?
でもやっぱ上手いよどどいつさんwそして騎馬の動きがキモいよどどいつさんw
画像は後ほど貼りますw

とまぁいいことだらけの今日wあとはSRが当たれば最高だったなぁ・・w
また明日数プレイしてきます。

続きを読む

