 


またまた大将軍ふっかぁ~つ 

えっと今日も行ってきました。やりすぎました(ぁ
結果は
○○○○××○×××
結果的には5戦5勝w
一つのデッキだけ異様に勝率が高かったです。そのデッキが・・

大将軍デッキ!!!!!(カエレ

レシピ
大将軍、イケメン、張袷、袁のコス1攻城兵3体

でやりました。 見事4連勝w なんであんなに勝てたんだろうか?不思議w

覚えているのだけリプ
17Cで落城させてしまいました。

相手華雄、張遼、高順、董白、リジュ

地形は真ん中に丘?だったので左端攻めを。
相手は華雄、張遼が左にいたが動かずw なので攻城兵組で上がりイケメンと大将軍の突撃をくらわせたりしておとす。
相手の董白は右から攻城に。 しかし無視
攻城兵3体で張り付く。その間にリジュを倒しに行く。すると相手兵法。
再起かなと思ったが・・
神速の大攻勢
自分チョウコウで牽制・・のつもりが

ザシュン!

ん?
ん?
ん?
撤退してました^^

あとは突撃でリジュを落としパリーン、パリーン
「シッシッシ」
落城。カウントを見ると
83
ごめんなさい。切実にごめんなさいw

えっと大将軍が案外強いことが発覚w ある程度はこのデッキ使っていこうかなと思いますw
今日はここらでw


何やってんだ俺orz 

今日も逝ってきましたぁ~
戦績は
(×○×○×)×○○×  ()内は制圧戦

使ったのは
チョウセン、Wライダー(2種)、鼓舞戒め
チョウセンは2勝1敗、Wライダーは1勝3敗 鼓舞戒めは1勝1敗
微妙な戦績ですねww

リプはチョウセンの1戦目を。

相手象単
ゴツトツコツ、帯来洞主、ダシ大王、猛優、金環酸欠

序盤
固まってきたので弓を撃ちながら孫策で突撃。案外あっさり撤退していく相手。 弓強いねw
相手を引かせることに成功。この頃士気が9だったのでチョウセンで踊ろうとする
「よし、ここで傾国!」
ポチ
「2度と立てぬようにしてくれる」
(´・ω・)?

(´・ω・)?

(´・ω・)!?

誰もいないとこに毒やっちゃったorz

「ま、まぁ、大丈夫だろう・・んじゃぁ、ここは同盟でも使っておくか」
poti
「2度と立てぬようにしてくれる」

ま、またか!!!!!
これぞKRQ!(これがラズベリークオリティー)

これのせいで残り士気1相手がこれみよがしに特攻してくるww ダシが太君に毒泉、帯来がはじき戦法発動かなり危ないがなぜか素の武力のみで耐えきるww

中盤
なぜか攻め込む自軍ww 魯粛を張り付かせて弓マウント。すると相手はまた毒泉(魯粛に)+はじき。スポンスポン飛ばされる弓部隊w蛮勇発動するがなんもできないまま乙るwそんなこんなしてるまに魯粛が潰されピンチw
即刻戻り防御。 弓部隊しかいない自軍。ただ、攻めてくるのも帯来、金環の2体のみ。なんとかしのぎ第2波のゴツトツコツも落とす。

終盤
残りは15C。士気は4。もうこれは踊れないと判断。孫策で攻城に走る。
すると相手は再起orz ヤバいw そして自分はここで連環。
一か八かの賭け。 出てくるな・・・出てくるな・・出てくるな・

入ったぁ!!!

ここで残りは3Cだったが相手ははじき戦法。即刻攻城に来る。みんなで壁に行っていたのでヤバい!
と、なんとチョウセンのみは置いて行っていたようで・・w 乱戦して勝ち!ww


えっと
毒2発誰もいないとこに撃っておいて勝っちゃいました。
何コレ
もうね相手の方にかなり失礼だよねorz この場を借りてお詫びします。あれは決して余裕の現れではありませんのでお許しくださいw

ではここらでw

遂に遂に・・ 

題の意味は読んで行けば分かりますw
今日は久しぶりに大戦に行ってきました。
デッキは昨日考察した所から・・
Wライダー(シャマカ、法正)
Wライダー(UC張飛、張松)
の二つを使ってきました。
結果は
○○○○○○(○)  ()は店内
破竹の6連勝w 一気に11州制圧戦へw
リプは上のデッキのもの。


相手
SR太し君、R勅命、UC毒泉、C張梁、C金環三結、C周倉

序盤
相手が攻めてきて法正をケンテイに踏まれるorz しかし相手の周倉、張梁、金環を撃破。 すると士気が5溜まった瞬間相手が乱れ打ちww 法正で挑発してWライダーの突撃を食らわせ乙。
序盤から馬超で城門1発(記憶が曖昧でここら辺は微妙ww

中盤
相手はまたも乱れ打ち。同じく挑発でいなし白銀をして乙。 残り50C辺りでようやく毒泉の方を踏むww

終盤
相手はバカなのか知りませんがまたも乱れ打ち。挑発されること覚えてないのかな? 白銀を使って落としそのまま終了。

なぜこんなつまらないものをリプしたかというと・・
他のを覚えてないからorz 今度はちゃんと覚えてきますねww


そして題の意味は・・

遂にあの方を当てました!

誰かと言うと・・
ジャカジャカジャカジャカ
ジャン!
周姫です!
開けた1枚目から周姫がでましたw 見た時には大興奮w 本当に嬉しかったですw
なのでこれからちょっと周姫のデッキを考えますw

いやぁ、疲れたorz 

今日は文化祭でしたぁ~ 
一応12;00~1;30までクラス行事のお化け屋敷のお化け役やってましたw
目と口の周り真っ赤に塗ってロッカーからでたら机の下から出たりして驚かせましたw

面白かった場面を・・w

女性が来たなと思ったので机の下から驚かせようとしたところ・・

神速戦法発動!!!

えっと脅かす前に出口に行かれてしまいまして・・w 
自分の心境・・

「さぁ、そろそろかな? ・・よし今だ!」
あれ?
あれ?
あれ?
あれ!?

何処行った!?
あ、もう外いるじゃん(・∀・)

と言った具合でしたwこの時は仲間と大爆笑w
「はっえw」
と連呼しておりましたw  いやぁ、おもしろかったw

続きはデッキ考察♪

続きを読む

2,01プレイ完了w 

今日やってまいりました。
ん~なんでだろう?呉に1回も当たらなかった・・ww 当たったのは
八卦、蜀バラ、鬼神入りデッキ、呂布ワラ
蜀が異様に多かった・・w
結果は
△○○○(○)○○×()は店内。

使用デッキは
SRチョウセン、R太史慈、R孫策、R魯粛、UCリジュ 兵法;連環


内容はどれも似たようなものでした。
相手が下手な方が多く2、5コスの騎馬はみんな1回は魯粛に刺さっています。(趙雲、馬超、関羽) なので序盤はどれも楽でした。 呂布ワラは数が多いため対処しきれず残り42Cで落城w
そして毒をかけて守り余裕があったら踊ります。
今回のチョウセンは結構威力が高く30Cぐらいで半分近く削ることができました。 
毒もある程度範囲がありかなり強いです。 個人的には厨ですw
最初の引き分けは使い方がわからずいつまでたっても踊れず引き分け。



あとは店内。

使用デッキ Rカコウトン、Rシバイ、Rシンコウゴウ、UC曹仁、UCジュンユウ 兵法;再起
相手(友人) SR趙雲、SR劉備、R関銀平、UC張飛、C月姫 兵法;増援

序盤
月姫が右端、他が左から固まって進軍。 月姫がなぜか止まっていたのでジュン+シンコウゴウで滅。 左側はシバイで張飛の槍を消し突撃2発。落とす。趙雲に3体でくっつき落とす。劉備が逃げたのでシバイでおいかけ乱戦。後ろから突撃落とす。銀平は知らぬ間におちてました・・ww
半分までガッツリ攻城。

中盤
よく覚えてませんw

終盤
踊るという目的を思い出し辛いながらも踊る。相手がここぞとばかりにくる。まずは左から来る槍3体(劉備、銀平、月姫)を流す。銀平だけ落ちる。その後相手は大徳。 そして増援
一気に攻め立てられる自軍。 なんとか抵抗してるも一騎打ちでカコウトン、乱戦で曹仁がやられたので再起。 なぜか相手はシンコウゴウが踊っているのを無視していたため士気は十分にあり。
攻守自在を相手にかけあとは乱戦でタイムアップあぶなげなく勝ちw 

個人的にはシバイは微妙。士気6を使う価値があるかっていうと5くらい?けど5だと強すぎるw中途半端な感じでした。



最後に2、01で感じたこと
・槍に対して弓が強すぎる。 弓総武力11なのに減りがおかしかったw
・騎馬が突撃状態中にはほんっとにダメージが少ない。
・リジュが強すぎるww
くらいかな?あとは何か希望があれば調べてきます。


続きは自分のデッキの使い方。(戦い方に近いのでバレるとヤバいけどww

続きを読む

テスト終了 

いや、自分はマトモに勉強せずに受けましたが周りの空気が穏やかになりますね。

えっと今日行こうと思ったのに文化祭準備で4;30まで残るハメに。チャリがあれば別にその時間から行ってもいいのですがね、無論大破しておりますからw

金曜にでも行ってきますゞ

またもデッキ構築。
なんかチョウセンいいよw

SRチョウセン、R魯粛、R孫策、R太史慈、UCリジュ
SRチョウセン、R孫策、UCターバン、UC孫権、Cリジュorハンショウ

どっちも使いたいw 下はオキシベルさんたちの意見を参考に作成。 

やりたいデッキが多すぎるorz

全然やれてないからやりたいデッキが溜まっていく一方ですw 早く金曜にならないかな♪

続きは今頃ですが武将変換での内容。

続きを読む

ダメだ 

最近ホントに勝てないww
昨日の結果
××
使ったデッキは
SR呂布、UCコウソンサン、コウホスウ、C周倉、リュウヒョウ
あとも一個なんだっけ?ww
コウソンサンの方は1回も白馬陣使わないまま終了w
相手は普通の大徳。 1コスは月姫とリョウカ
月姫に常に落雷で呂布落とされて終了。 バカが届かない・・w

んじゃぁ、またこれから行ってきますw 夜にまた更新するかもぉ~

