 


またもデッキ紹介 

2用の新しいよさげなデッキ思いつきましたw

R顔良、R曹仁、Rシバイ、UCリュウビ、UCサイブンキ

のデッキ。
個人的には次のバージョンでは
麻痺矢、大火、神速、もしかしたら大徳
が流行るかなと思っております。なので
麻痺矢=リュウビ 大火=シバイ 神速=飛天リュウビ 大徳=ゴリ押しw
でなんとかしようかなぁとw 

神速は実際無理ゲです。麻痺矢は転身した後サイブンキをとっても狙われそうですがwww 
なんとかしますb 自分の妄想であって相手も計略使ってくるんでどうなるか分かりませんがw

最近はホントにゲーセン行けてませんorz
続きはリンクの紹介

続きを読む


デッキ考案 

最近は行く方法がないのでデッキ考えてばっかりですw
次のバジョでは
LE大喬(UC)、Rリクソン、R太史慈orUC女性、UCorR孫権、C丁奉
を使おうかななんて思ってます。思いっきり弓使っててすいませんorz

あとは
S馬超、Rギエン、UC曹仁、UC馬岱、UC飛天
なんかも使ってみようかなと。槍がいないのは痛いけどww

とまぁ、こんくらいしかないのですが。 
なんかこここうしたらいいんじゃねみたいなのあったら御願いしますw

こんな時間に 

更新。おかしいよねorz
一昨日行って来たものを・・
今はチャリがぶっ飛んでしまったため45分かけて歩いて行っております

まぁとにかくね
暑い
当然なわけですがw セガにつくと汗だくですw

んでその日は店内と全国を3戦。
自分 S馬超、R張飛、UC甘皇后、Cリョウカ、Cビフジン
友人 呉バラ(孫策、孫桓、ハンショウ入り
ステージは真ん中が火の所。

序盤
相手は右に固まってたので左においておいた張飛+ビフジンで攻城へGO。勿論張飛はマウントですw 相手は孫策、孫堅をまわしてきたのですが間違って(?)城に戻してしまいなんか1発入るw
右は馬超、リョウカ、甘皇后でおしこみますが伏兵2体を暴いて終了。 

中盤
相手が左から固まってくるので柵を利用しながらハンショウを張飛で落とす。その間リョウカ+ビフジンは右から攻城に。孫堅が向かったがまたわけのわからないまま1発入る。 
相手は孫策、周瑜、孫桓が逃げたので張飛で追う。そして仁王。孫策、孫桓を落とすが周瑜にはミリで逃げられる。 相手のゲージ半分くらい。

終盤
またも左から固まって来たのでリョウカ+甘皇后突撃。今度は孫策をまわしてきたがなんか甘皇后を倒した所から動かなくなる。なのでリョウカで壁に2発。
そして左では張飛で仁王を使うが潰されたので糜夫人で相手の槍を1、2C消して馬超の白銀。孫桓、周瑜を真っ先に落とす。その後孫堅も落としタイムアップ。よくわかりませんが勝ちましたww


全国は UCデッキとボク皇后デッキを使う。
○×△
あまり思わしくない結果。その上カードも光り物はなし。最近運悪い・・

続きはリンクの紹介。

続きを読む

なんだこいつは! 

バージョンアップの情報が続々でてますね。

個人的に思うのですが・・
ウマシカは範囲ちっさくなってもいいからもっと効果長くして・・
今のバージョンで知力7にうったら2、3Cできれましたよ。 
反計ちっさくなるし、バカは短いし
赤壁への対抗計略なくなるじゃん!? 
もうほんっとどうにかして・・

自分のデッキはあんまし影響ないんですけどね^^; 実際上方のが強いですし。(白銀が8C
けどやっぱ赤壁が増えると厳しい・・ ほんっとどうやって対処とろうか・・?

これが確定だとまた呉の時代が来そうです。弓兵強化槍弱体かですしね。
詳しくはhttp://www.geocities.jp/kesareta/
ここで

遅れましたが・・ 

ひゅ~ずさんに店内を申し込み1戦・・
HYUZ2軍
SR馬超、UC甘皇后、UCボクロク、UC嘘だ嘘だって、あと1コス忘れましたb
自軍
SR呂蒙、R呂布、R槍孫策、Cリジュ

右から中央にかけて森。 なので左に柵を2枚配置。 序盤呂蒙を守らせにいけばよかったのにリジュ1一人に任せたため
「いっちゃえいっちゃえ~」
入れられましたb
その後甘皇后に踊られましたが毒でおさらば。ひゅ~ずさんは毒が長いことを知らなかったようです・・w(ほとんどの知力を1発で倒せますよ。戻られなければですが
その後攻め込みますが城門か城壁か迷ってる間に敵がゾロゾロ・・壁1発しか入れられませんでした・・
その後特攻され壊滅致しました。 残念w
全国は10州で制圧戦突入したとこで止まってます。
今はダブルライダーをメインに使ってます。

追記
猛進号令はどんな兵種であろうと槍に刺さると
蒸発します

