 


大将軍てったぁ~い 

題名は内容を読めば分かりますw
今日も今日とてやってまいりまして・・
○×○○×○○○
店内 ×
と中々の好成績。9州の1個目の砦落としました♪
仕様デッキは今日も桃園。 強すぎてやめられませんw桃園は1回も使っていませんがw
今日は久々に大将軍デッキと遭遇。
自分SR馬超、R趙雲、R劉備、C趙累、C夏侯月姫
相手R顔良、UC大将軍、UC月英、C田豊、Cホウキ、Cキョユウ
前に負けたので今回は勝たなくてはと意気込み大戦開始。
序盤
攻城兵組をなんなくあしらう。相手は即刻「復活」2度めの追い返し+大将軍を落雷で殺し馬超で城壁攻城。
中盤
白銀を駆使して相手城を半分までけずる。 
勿論落雷で大将軍てったぁ~いしておりますw
あとは最後まで守りきり勝利。
デッキ枚数が多いと非常に楽な相手です。高武力騎馬がいれば本当に楽に勝てます。 なによりもチョウクンを先に殺すことを考えましょう♪

砦制圧戦でユニークな相手に・・
自分変わらず
相手Rテンイ、Rジョコウ、Rカコウエン、UCジュンユウ
相手7連勝中。しかし桃園で楽勝かなと思っていました・・
序盤
なぜか典葦があっけなく死んだため増援を使い攻め込みました。しかしカコウエンが強いw 魏武を使って武力が10に・・ 1発も攻城できず相手に兵法のアドバンテージ・・
中盤
相手がせめてくる。 ジョコウ、テンイ、カコウエンに落雷。しかし最悪な当たり。ジョコウ2発、カコウエン1発・・ その後、テンイが張り付きカコウエン、ジュンユウが弓打ち。しかも大水計があるため一気だしはできない・・ 馬超、劉備、趙累のみを出す。すかさず流される。 しかし意外なことに馬超が死なない!w 白銀を使って撲滅。おいかえす。
終盤
相手はまたも攻めて来るがテンイにピンポイント落雷乙。 そのごジョコウが張り付き1発を貰う。自分は月姫を端攻城に向かわせ馬超の白銀を使うすると
「運がなかったですね」
またも生き残る馬超。大水計じゃ知力5は流れない模様w ジョコウを速攻で倒しカコウエンを兵力を?にしながらも倒す。 後はジュンユウを劉備、趙累で防ぎ月姫が城壁2発攻撃し判定勝ち。
すっごい緊張した戦いだった・・
引き
Rエンショウ。


またも久々w 

今日は桃園を使ってきましたぁ。
SR馬超、R趙雲、R楽進、UCテイイク
SR馬超、R趙雲、C趙累、C夏侯月姫
この二つ。 上のはよくブログを見させて頂いてるむつー氏の昔のデッキパクってしまいました。 この場を借りて・・
むつーs勝手に使用してもうしわけありません!
では・・
戦績
××○○○○○×○○○○○○
はい、明らかにやりすぎですね・・
今日で9州にあがりました。負けが断然に少ないのは嬉しいです。
当たったデッキは
魏武、大徳、呉バラ、変な象ばっかのデッキ、八卦4枚等色々。
内容はほとんど記憶になし。
けどSR馬超弱くなったらしいんだけどこれやっぱまだ鬼だww 呉バラ相手に序盤速攻で使ったら4人くらい消しちゃった・・燃やされたけどww
まぁ、このまま桃園で行けば簡単に12ぐらいまでは行けそう。 だからもっとおもろいデッキ考えて使いまぁ~す。
収穫
SR魏武、ガハハハハ(ダブり、交換相手募集)、R趙雲(交換相手募集)

