 


うぅ~むw 

1、10の時のメインを復活させてみました。 その頃希少種だった大車輪号令。
LE本宮劉備、R関羽、R趙雲、C趙累 兵法連環
UC張飛、C張松をR趙雲、C趙累に変更してみました。
慕兵、槍の強さを実感。
戦績
○○○○○○
見事2連続討伐ww 7州始めから制圧線まで入り2勝中。あと1勝♪
たしか全部落城勝ちだったはず・・ 序盤は大抵1発は入れる。その後は回復、車輪、大徳を駆使。 暇な(?)時は慕兵で敵の城門前で回復させ攻城。 開幕はほぼどんな状況でも平気です。 未だ弓多めのデッキには当たっていないので当たってみたいなと。
大戦netに入りたいなと思うこのごろ・・家に帰ると大戦内容覚えてないよ・・。


本当に久々w 

最近は店内ばかりぃ~ 州もやっと7州。
自分はデッキをほぼ固定しないのですがやっぱりした方がいいんですかね?最近ネタもなくなってきたしなぁ・・
最近はUC、Cデッキで遊んでます
UCカコウエン、UC曹仁、UC于禁、UC司馬懿、C文ペイ
シバイの虚脱が微妙にエグいw 于禁とのコンボはなかなかいけますね。ただ、士気のわりになぁんか微妙・・ ん~・・
そしてもう1個
教えアモウやって楽しんでますw
SR孫堅、Rシバキ、UCアモウ、UCジョセイ、C金環三結
ジョセイと金環三結が強いですw教えアモウも脅威の36近くまで上がります。
最近は上の二つもメインに遊んでますよぉ~。 
7州近くの方当たりましたらお手柔らかにw

ん~ 

今だ4州・・ 全然ダメだな自分・・
今日は
×××○×○○○
使用デッキは
SRチョウセン、R呂布、UCリジュ、UCコウジュン、Cサイヨウ
SR呂布、SR周瑜、Cカンタク、Cアカイナン
あとは車輪2回。
車輪2回は負け。 チョウセンは1勝1敗(1つだけリプ) 呂布のむちゃくちゃデッキは討伐成功。(2戦リプ)
まずはチョウセン
負け試合。
相手  象兵入りの悲哀。
武力8の象兵、1コス象兵2体、周倉、張梁、ケイドウエイ、シンコウゴウ
序盤相手は横に広がって進軍。呂布の弓等でちまちまダメージを与えノーダメで追い返すがここからが正念場。相手が踊る。ここで気づかなかったが踊った瞬間皇后に毒かければよかったよ・・ 相手の象が強すぎてドンドン撤退していく・・。 そして残り呂布だけ。相手の象兵のはじき戦法。 ・・・飛び過ぎ!! 呂布が画面飛びまくってんですが・・自城戻っちゃうかと思った・・ まぁ、そのまま相手におされ半分けずられ負け。

呂布、周瑜、カンタク、アカイナン
勝ち試合。
相手 なぜか6コス  R趙雲、UC馬岱あとは・・なんだっけ?
6コスだから簡単に勝てるかなと思ったがこちらのデッキ的に簡単には落とせずw 残り40Cで落城させる。 序盤はアカイナンが伏兵を踏み撤退。趙雲が周瑜を踏み消え去る。 ちまちま弓を打ち、呂布で突撃しまくり乙。 周瑜で城門2発。呂布で城壁3発。
そこからも周瑜で焼いたり、天下無双を使ったりでおしまくって落城。あんまうれしくの無い勝ち。

勝ち試合
相手 SRショカツリョウ、R張飛、UCカコウエン、UCキョチョ
なんだコイツは!!焼く絶好の相手じゃないか。ということで始まる。
序盤カコウエンにカンタクを踏ませる。しかし減らねぇ!!体力5分の2あったよ・・その後カンタクでショカツリョウを踏む。
そして相手の元の武力が高いため少々せめこまれる。キョチョがマウント。 ショカツリョウをアカイナンが連突で、キョチョを周瑜の伏兵で乙。呂布と周瑜で攻め上がり張飛、カコウエンがでてきたので焼く。こちら呂布で城門2発。
その後も焼きまくり相手何もできず。相手の城を半分まで削り勝利。 戦ってておもしろいデッキだった・・
収穫
R華雄
誰かいらないかなぁ・・俺必要ないよ・・。

またまた久しい更新 

大戦2始まりましたね。そんな中自分が今まで引いたR、SR
LE横山劉備、SR張遼、R董卓、楽進、関羽、周泰
てな感じかな?横山劉備は武器でセキトゲットしたので呂布と交換予定。
そして今のメインデッキ
R関羽、R張飛、UC周倉、C趙累    兵法 増援Lv6
このデッキおもろいよ。勝つも負けるも全部落城だもんヒャッハッハッ
んで落とす場合はたいてい30C以内もうね気持ちよすぎるよこりゃw皆さんぜひお試しあれ。そんなわけだからプレイ日記なんか書けませんよぉ~w
今度董卓使ってきます。

