 


久しぶりの更新 

今日は
SRチョウリョウ、関羽、ホウトク、カク
の関羽版魏4で突撃。
結果 ○○×
2戦目しか記憶にありません。
相手デッキ SRタイシジ、SRカンネイ、Rキョチョ、UCテイイク
ほんっとにギリギリで勝ちました。 相手のキョチョにおびえ何もできずにいると相手攻めてき乱れ打ち。 つ・・つえぇ!! ぼこぼこにやられていく自軍。 しかもテイイクのおまけつきで計略使えず悪銭苦闘。 ですが2回攻められどちらもなんとかダメージなしでしのぐ。 そして相手3回目の攻め。 いまいち覚えてませんがなぜかホウトク、カクが生き残り残り3Cでホウトクで攻城!! ほんっとにギリギリでした・・ もうあんな戦いヤダ。心臓に悪い!!
そして関羽が微妙なことに気づく。 鬼出そうと思っても相手もだいぶ数減ってて武力の上がりが少ない・・ 今度はキョチョでやってみます。
なぜか今更ながらピクミンにハマり中ww


今日も今日とて三国志 

友人からSR孫策を借り
SR孫策、R孫堅、R小喬、Rソンショウコウ、Cカンタク
SR孫策、R孫堅、R小喬、UCテイフ、Cカンタク
の2種でプレイ。 前者はソンショウコウのいる意味が全く無く1回でやめw
後者は討伐成功。テイフ地味に強い。 後者の解説のみ
1戦目ほとんど記憶なし。

2戦目 車輪デッキ OR関羽、キョウイ?、UC劉備(袁)、UCチョウコウ(袁)
こちらの騎馬に対し槍が多く無理かと思ったが相手があまりうまくなく、序盤にリードをとらせてもらう。しかもUC劉備単体で攻めて来て即刻転身。何がしたかったの?
まぁ、あとはリードを守り勝利。

3戦目 SRホウトク、奮起劉備、あとなにかw
推挙→進撃→小華のコンボで撲滅しまくる。そして1番記憶に残っているもの。
相手を撲滅し小喬、孫策、カンタクで攻城。そして相手がショウキョウにホウトクを出してくる。一騎打ち発生。 強 激 激 無双 強 ・・・ ○○○×○・・・
え?え?え?
勝ちましたw 真面目に大喜びしてしまい周りでプレイしていた方ご迷惑をおかけしました。 そしてそのまま小喬で落城させる。
収穫はR周瑜友人が小喬と交換しないかと言ったのでそく交換。 今日は充実しておりましたw
モンハンはリオレウス+リオレイアのクエストを残り5秒でクリアww

昨日のですがぁ 

コナンの映画を見てそのまま三国志に直行。勿論デッキは
SR孫堅、R孫策、Rカク、Rスウ、C孫静(できれば孫静は呉国太がいいなぁ・・
結果は △×○○×
まずは1戦目はリクソンの入った4枚デッキ Rリクソン、R周泰、Rタイシジ、R孫策
序盤こちら踊ろうと思いスウを出そうとする。その前に孫策、孫堅が場にでてしまい焼かれる。ここはカクのキョユウエンサツでなんとかしのぐものの、この失敗のせいで攻められずに引き分け・・ 

2戦目 蜀単だった気がします。
よく覚えておりません・・

3戦目 2戦目の相手
リベンジ成功!それしか覚えておりません。

4戦目 全く記憶にない・・

5戦目 悲哀デッキ
1番グダグダだった試合。 相手に踊られる前にこちら踊る。しかし誰も壁を作っていなかったため速攻イコロされるという大失態。相手に踊られ終止相手のペースで残り5C落城・・

今度からはスウが踊るところを考えなければいけませんね^^; ちょっとデッキを募集します。 やってみてほしいというデッキがありましたらコメントにでも書いていってくださぁい。

