 


久しぶりに 

大戦行ってきました。使用デッキは
スウカクデッキでSR孫堅、R孫策、Rカク、Rスウ、C孫静
○○△
という結果
スウカクは

1戦目袁紹軍。 相手のデッキ R顔良、R田豊、R袁紹、UC劉備、UCチョウコウ
しょっぱなはお互い伏兵を敬遠し合い中々攻めず。20Cぐらいしたところでこちらの孫堅が痛い伏兵踏み。そこから相手に攻め込まれるがなんとか対処、攻城されず。そしてこちら踊りだす。 相手は槍を前に攻めてくるので孫堅を壁にし孫策とカクで連突。相手を壊滅させ孫堅で城門に1発。 あとは刺さったり等しまくりましたが守りきり勝利。

2戦目SR甘寧の入ったデッキ。蜀と混合だったかな?
記憶が曖昧です・・序盤に相手騎兵に壁に1発食らう。しかし、中盤相手に再起を使わせ孫堅で城門に1発。そして再起ででてきたが相手が計略を使ったばかりだったのでキョユウを使う。武力16の孫堅で相手を撲滅し全員で攻め落城。

3戦目呉バラ SR呉夫人、R周瑜、R孫堅、R孫策、R呉国太
今度はスウでうまく周瑜を踏み攻め込むが孫堅が連突をくらい撤退。厳しかったので一時退散。そして士気が9たまったところで踊りだす。相手の主計略の赤壁、天啓を封じる。しか蛮勇を使われまくりあまり攻められず。 最後に屍を使い攻めるが時既に遅し。時間切れで引き分けでした。あと4Cあれば勝てた・・

感想は攻め時の難しいデッキでした。けれどとても楽しいデッキでしたのでオススメしますw
それとストラップのためコーヒーを3本購入。袁紹2個・・シバイ1個。シバイは友人と即呂布と交換。 ホウトクが欲しい・・w


長らく 

更新してなかったなぁ・・見てる人誰もいないだろうからいんだけどね・・w
今日は久しぶりに大戦。
デッキは即席で作った
夏コウ惇、曹仁、荀悠、荀イク、典葦
できるだけR、SRへらしましたwできれば夏コウ惇のとこは夏コウ淵がよかったのですがなかった・・・んで試合結果は○○×
こんなデッキでも勝てるんですね・・・w それと大水計の威力の低さにちょいとビックり。知力5が流れないんだもん・・
今度からは落雷使おうっと。つか槍使おうっと。
んでモンハンはいつの間にかクシャルを討伐しグラビモスを殺して遊んでると言う。それにしても火山いいね。1日で鉄鉱石50個大地の結晶50個マカライト30個たまったよ。紅蓮石でにくいね・・ほしいなぁと思う。それにくらべて雪山メンドいなぁ。たいしたもんでないしさ。

